diary 塩壺を作りました 陶器は調湿作用に優れており、容器内の湿度を適切に保つことができます。塩や砂糖などの湿気によって固まりやすい調味料の保存にぴったりです。料理中に塩をつまみやすい様に口を広く作りました。 2025.03.31 diary
diary ケーキ皿 シフォンケーキを焼きました。ケーキ用の大皿を作ったので、早速のせてみました。ケーキが映えるようにグレーに仕上げました。黒泥土を使い、釉薬はガイロメ。還元焼成。直径27cmの大きな台を真っ平らに仕上げるのは結構大変なんです。ゆっくり乾かしてか... 2025.03.20 diary